3年目にしてリーフレット
リーフレット出来るよ
書き殴ったコレが
リーフレットの中身。
デザインはちゃんとしてくれます♡
わたし達のような
経営慣れしていない組織は
自分達を示す事に
こだわりを持ち過ぎていたり
曖昧な表現でしか示さなかったり
伝わりやすい事業内容を持ってなかったりで
目の前の事に必死で
戦略なんてなくて
ひとりの人の笑顔に癒されながらも
事業として整理する時間やスキルを
あまり持てていない事も多く存在します。
ただ、どこが行き着く場所なんだ?
どこを手探りしたらいいのか?と
模索習慣は身についてます。笑
分かりやすい発想をすれば
認知度も上がるかもしれないし、
理解されやすいとは思いつつ、
「みんなが知っているもの」に落とし込むことは簡単だけど
そこからどんどん消費され始める。
消費してなんぼの世界にいて
消費されたくないのではなく
消費されるような生産を生みたいだけで。
その生産を何にするかと考えると
わたし達は今までに
「悪循環」を実感している。という
強みを掛け合わせていきたいと思う。
悪循環を実感しているのであれば
好循環にしていける
何かしらのヒントを持っているはず。
そのヒントを導き出して
誰かが消費しやすいように
生産していくんだけど
わたし達の商品は
消費すら生産化されるという
商品ではない商品です。笑
これが、
THEわかりにくい。
という展開で
これからも
じじっか、3年目。
歩んで行きたいと思います!
0コメント